エージェントライフ

作家エージェント兼ビジネスプロデューサーの公式ブログ。自己啓発、ビジネス、資産運用、女性エッセイ、旅、アート、スピリチャルなどなど手掛ける本や企画は幅広い。

休みの概念

f:id:lankacreative:20161230230847j:plain

 
昨日は青山で、幾つかのアポイントがありました。年末ということもあり、ビジネスパーソンはあまり見かけません。
 
打ち合わせをしていると、『いつから休みですか?』と聞かれることがよくあります。
 
自身でビジネスをしていると『休み』という感覚が欠落してしまうのが正直なところ。
 
つまり、『仕事を休める』というのは『労働が苦痛なら』そのように考えるのでしょうが、私の場合は『労働』と『休息』に垣根をつくることはありません。
 
だからこそ、仕事は『自分が楽しめること』しかやらないわけですし、仕事をやりたい方も『自分が関わって、ワクワク、ドキドキできる方』と組むのです。
 
だからと言って、『ハードワーカー』ではありません。
 
手を抜くところ、力を入れて集中するところ、その『緩急』はしっかりとセルフマネジメントしています。
 
私は、インターネット等のバーチャル空間から見ると『忙しく見える』ようですが、ただそう『見える』だけで、『忙しい気持ち』にはなっています。
 
超合理的に、かつ効率的な私は『的確かつ効果的な行動』のみをきちんと選び、日々を過ごしているのです。