エージェントライフ

作家エージェント兼ビジネスプロデューサーの公式ブログ。自己啓発、ビジネス、資産運用、女性エッセイ、旅、アート、スピリチャルなどなど手掛ける本や企画は幅広い。

いい情報の在処

 

f:id:lankacreative:20161231165813j:plain

今年も残りわずかとなりました。
 
本年も、多くの方のお世話になりました。この場をお借りして御礼申し上げます。
 
さて、この年末1週間で、来年の事業計画を決めるような情報が入ってきました。
 
『いい情報は、人から伝わる』
 
本当にそう思います。
本やネットで見つけるような情報より、人伝えの情報を私は大切にしています。
 
あらゆる物事は、事実として発表される遥か前に決まってしまいます。しかも、それが公開されることはないのです。
 
インターネットを通じて、たくさんの情報が行き交う中で、ますますリアルで出会う人からの有益な情報は隠れていく傾向が強くなることでしょう。だからこそ、リアルな出会いや体験に価値を持ち、その体験の質と数が、ますます重要となります。
 
インターネットのようなバーチャル空間で体験した『つもり』でも、その中には『虚偽の情報』も多いのです。その真偽を見分けるには、情報の元や現地に出かけ『本物の情報』に触れることです。これが、この時代を生き抜く力になると信じています。
 
来年も可能な限り、『本物の情報』を得るために『人と出会うこと』『現場を体験すること』を大事にしていきたいと考えています。
 
良いお年を!